十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

妻の環境整備点検

環境整備点検で指摘を受けていた課題の一つを解決しました。

それは、新聞購読をやめること

 

読まれることの無い溜まる一方の新聞

ローカルニュース以外は既にネットで見たことある記事

そんな新聞を家族で見るのは自分だけでした。

 

「お前が電話しろ」

イヤな電話は私の出番です。ということで私が新聞店に解約の電話を入れました。

7月29日だったので8月いっぱいの契約になるかと思いましたが、8月1日より解約となりました。

解約電話が多いのか、新聞店の人も去るものを追わずでした。

 

毎月3,300円購読料を払っていましたが、今は奥歯に挟まっていた物がポロっと取れたような気分です。

 

次の環境整備点検は、靴下入れの整理整頓です。

昔、安かろう悪かろうで買った4足セットなどの履かなくなった靴下の処分です。

今は良品計画の直角靴下オンリーとなっています。