十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

危うく スキミング???

妻から「セブンへ行ってビザタッチのポイント還元をしてこい」と言われ

キャンペーン終了間際にセブンイレブンへと行ってきました。

 

そこで事件は起きました。

 

条件となる500円以上分のデザートを買い物かごへ入れ、レジに向かいました。

私は「クレジットカードで」と店員へ伝えました。

 

そしてレジのリーダーにビザカードをかざそうとした

その時です。

 

突然店員は、「カードはこちらに差し込んで」と言いながら

私からビザカードを取り上げようとしたのです。

 

まさにその瞬間、音が鳴って支払いは完了しました。

 

このセブンイレブンでは、店員にビザのタッチ決済うまく伝わってないようです。

 

tereruworks.hatenablog.com

 支払方法がどんどん増えてきているので、店員の方も大変だと思いました。

しかし取り上げられようとは思いませんでした。