十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

またひとつ勉強になりました

我が家では、100%オレンジジュースが好きで冷蔵庫に完備しています。

銘柄はトロピカーナだったりドールだったり行ったスーパーで取り扱っているものを買います。

 

果肉もあって値段高めなトロピカーナですが、カシスオレンジはこちらが合っています。

 

さてその日「杏林堂」というドラッグストアへ行きました。

そこでは、お宝コーナーという賞味期限が近い商品を値引きして置いてある場所があります。多少過ぎていても気にならない自分は、普段では高くて買えないものを試せる楽しみな場所です。

 

f:id:tereruworks:20211004073133j:plain

そこで発見したのがこれです。

ハロインバージョンのデザインとなっています。

20%オフでしかもマスクメロンです。

マスクメロン100% 実に贅沢なジュースだ!!」

すかさず買い物かごに入れました。

 

家で早速試飲しました。果肉をかき混ぜるようにシェイクシェイク

 

色はマスクメロンそのもの

そしてお味は、種がいっぱいつまったワタの部分をチューチューした感じ

果肉感もたっぷりです。

これで定価がオレンジと同じなんて・・・・

 

妻にも戦利品のメロンジュースを得意になって薦めました。

 

しかし妻は、一口飲んで浮かない顔です。

 

「ん どうしたの?メロンジュースだよ」

なにげに私はパッケージの裏を見ました。

 

f:id:tereruworks:20211004074703j:plain

原材料名 ぶどう・りんご・バナナ・メロン

これミックスジュースじゃん!!!!!

 

表をよく見るとさりげなく「ぶどう」も「りんご」も「バナナ」の絵も描かれているじゃん

ハロインのデザインに騙されたよ

 

100%メロンじゃなくてテイスト(風味)ってしっかり書いてあるし・・・・

伏線だらけじゃないか

 

これだからお宝コーナーはやめられません。