十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

早く気がつけば良かった話

高いお金を払って沖釣りにでかけ、一匹も釣れずにボウズに終わった時ほど虚しいものはありません。

 

それに似た思いを鳥ミングでも経験してきました。

鳴き声はあちこちで聞こえるのに姿を見つけられずという事が度々ありました。

葉も生い茂っていて、なおさら見つけられません。

 

こんなにきれいな声が響き渡っているのに・・・

一体何処にいるの・・・

 

そうかそれだったら

その声を超高音質で録音したらいいのではないか

目をつぶってイヤホンで聞けば超立体音響でいつでもその感動を味わえるんじゃないか

 

買っちゃいました。

 

 

タスカムのDR-07Xです。

電車の中で持っていたら、間違いなくスタンガンをもっている不審者として通報されてしまいそうです。

 

 

風切り音をなくすモフモフとケースも購入しました。

フィールドレコーディングするき満々です。

 

これからの鳥ミングがまた楽しくなりました。

 

だけど部屋にこもって囁きながら、耳かきの梵天でマイクをこすりつけASMRをやっていたら妻からなんて言われるだろう