十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

着メロ エレジー

着メロは、オーナーの個性を表します。

公共の場で突然流れ出す着メロ

慌てて電話に出る人を見ると

「着メロと人相があってるな」と思うこともあります。

その逆もあります。

 

そんな私の着メロ履歴

ガラ携だった頃、好んで使ってたのは

マックフライポテトの揚がったことを知らせる音

ピロリ ピロリ ピロリ っていうヤツです。

この着メロは、受けが良かった。

みんな大好きマックフライポテトです。

 

その後スマホにしてから着メロがグレードアップしていきます。

様々な音源が、手軽に着メロにできるからです。

 

理不尽な親会社からの着メロは、それとわかるよう初めは「ジョーズのテーマ」でした。

しかしこの着メロは、かかってきたのがわかりにくい。

30秒以上流れないと盛り上がってこないからです。

 

どこからか忍び寄る不気味な音は、静かな場所だとイヤなとこからの電話だとすぐにわかるのですが、設備の稼働音にかき消される場所だと

 

ん?? 今 何か自分の背後に殺気を感じる

ん??? ん??? ギャッー!!!

「はい もしもし」

 

そんな感じになります。

 

理不尽な親会社から「電話に出るのが遅い」と言われ

(まったく 30秒も待てないなんて、せっかちで困るよ)と心の中でつぶやきながら

「ダースベイダーのテーマ」に変更しました。 

 

それからしばらくして、私の体に異変が起こります。

「ダースベイダーのテーマ」が鳴り出すとドキドキしてくるのです。

理不尽な親会社からの電話だと体が拒絶反応を始めたのです。

パブロフの犬の人体実験をしていたようなものです。

 

そんな訳で今は、妻と太っちょ以外はエクスペリアのテーマに統一しました。

 

ちなみに太っちょは、「ライザップのテーマ」

妻は「ゴッドファーザー 愛のテーマ」にしています。

 

妻からの電話は5秒以内に出るようにしています。