着メロは、オーナーの個性を表します。
公共の場で突然流れ出す着メロ
慌てて電話に出る人を見ると
「着メロと人相があってるな」と思うこともあります。
その逆もあります。
そんな私の着メロ履歴
ガラ携だった頃、好んで使ってたのは
マックフライポテトの揚がったことを知らせる音
ピロリ ピロリ ピロリ っていうヤツです。
この着メロは、受けが良かった。
みんな大好きマックフライポテトです。
その後スマホにしてから着メロがグレードアップしていきます。
様々な音源が、手軽に着メロにできるからです。
理不尽な親会社からの着メロは、それとわかるよう初めは「ジョーズのテーマ」でした。
しかしこの着メロは、かかってきたのがわかりにくい。
30秒以上流れないと盛り上がってこないからです。
どこからか忍び寄る不気味な音は、静かな場所だとイヤなとこからの電話だとすぐにわかるのですが、設備の稼働音にかき消される場所だと
ん?? 今 何か自分の背後に殺気を感じる
ん??? ん??? ギャッー!!!
「はい もしもし」
そんな感じになります。
理不尽な親会社から「電話に出るのが遅い」と言われ
(まったく 30秒も待てないなんて、せっかちで困るよ)と心の中でつぶやきながら
「ダースベイダーのテーマ」に変更しました。
それからしばらくして、私の体に異変が起こります。
「ダースベイダーのテーマ」が鳴り出すとドキドキしてくるのです。
理不尽な親会社からの電話だと体が拒絶反応を始めたのです。
パブロフの犬の人体実験をしていたようなものです。
そんな訳で今は、妻と太っちょ以外はエクスペリアのテーマに統一しました。
ちなみに太っちょは、「ライザップのテーマ」
妻は「ゴッドファーザー 愛のテーマ」にしています。
妻からの電話は5秒以内に出るようにしています。