十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

カナダ思い出の味

近所にドミノピザがオープンしました。

カナダーに留学していた長男が、休日によく食べていて美味しかったというので注文してみました。

 

ピザというと配達してもらうイメージがありますが、値段を考えるとお持ち帰りなら半額と言われてしまうと行くしかありません。

 

種類も豊富でトッピングのカスタマイズをすれば、まさに無限です。

大きさもL・R・Mの3種類 生地も3種類と悩みます。

 

その中で選んだのは、マルゲリータのLサイズで生地はハンドトスにしました。

お値段1,590円

 

ネットでオーダーしてから行くこともできるのですが、個人情報を色々と打ち込むのもめんどくさくなってそのまま店へ

 

先客が1名と午後1時半過ぎもあってか空いています。

レジでは、新人に講師が教育を兼ねてのオーダーとなりました。

マクドナルドでの注文でも何をどう頼んだらいいのかレジ前でドキドキしてしまう自分ですが、家で充分なプラクティスを積んでおいたのでばっちり

 

しかしその時

 

新人教育の講師が私にこう言ってきました。

「増量はどうですか?」

 

私の知っている増量とは、無料でマシマシになること。

並も大盛も同一価格です。もしかしたらチーズが増量か、それなら頼むしかない

 

「増量タダですよね?」

「違います」

「結構です」

ちょっと考えが甘かったらしい

 

オープンキッチンなので待っていても飽きません。待つこと10数分出来上がりました。


f:id:tereruworks:20210918214510j:image

 

ジャ~ン

 

f:id:tereruworks:20210918214718j:image

熱々です。

 

妻と長男で食べ始めました。

「ジョリパよりいい」喜ぶ妻

「カナダと同じ味だ」喜ぶ長男

これにルートビアがあれば完璧です。

カナダでは、これがMサイズだったとか

 

 

tereruworks.hatenablog.com

 

家庭内ウーバーイーツに新しいお店が加わりました。