十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

冷蔵庫の中身が心配・・・

毎朝開く会社のパソコンメール

購入先やら展示会先やらからの大量に送られてくるメールマガジン

朝のひと仕事は、片っ端からそれらのメールを削除することから始まります。

 

いい加減、配信停止にしたものもありますが、配信停止に至るプロセスが面倒なものはそのままとなっています。

そんなメールマガジンですが、JSTが主催する「新技術説明会」で母校の案内が送られてきたときには正直びっくりしました。

発表するような新技術が母校にあったなんて・・・・

 

タイトルだけ見て削除するものもありますが、食いつくものもあります。

例えば「アンケートに答えてアマゾンクーポンプレゼント」これは確実に開きます。

レノボのノートパソコンプレゼントこれも開きます。

 

まあ当たるわけないだろうと思ってたらついに当選しました。

シャインマスカットです。

 

f:id:tereruworks:20211012072643j:plain

 

f:id:tereruworks:20211012072632j:plain

 

じゃ~ん!!!

 

f:id:tereruworks:20211012072620j:plain

 

なにこれ

写真撮る前に妻と私で1粒ずつ食べちゃいました。

 

シャインマスカット当選のお知らせメールが来た時、房になったいかにもブドウというものを想像していました。

 

しかしこれは、今話題の皇室に献上するようなブドウじゃありませんか

 

貧乏性の私は早速値段を調べました。粒がLサイズだとして5,000円はします。

1粒なんと250円

こんなブドウ食べたことがない

値段を知ったプラシーボ効果もあって、めちゃくちゃ美味しいです。

 

今このブドウは家の冷蔵庫に入っています。

帰宅したときどうなっているか

やばいです。冷蔵庫を鍵付きにしておけば良かった・・・