十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

スタバの利用方法

一昔前

スターバックスコーヒーは限られたところにしかなく、大変ありがたいものであった。

 

ところが今は、何ら希少性も感じられない存在となってしまった。

オーストラリアでは、そのコーヒー文化になじまなかったのか既に完全撤退となっている。

 

スタバのカロリー爆弾とも言えるその甘々なデザートコーヒーは、コーヒー好きの息子も苦手なため、頼むのはいつもブラック

 

あのデザートコーヒーを頼まなきゃ「意味ないよ」という声も聞こえてきそうだが・・

 

ではなぜブラックを飲みにスタバへ行くのか?

それは、あの空間での時間を利用するためである。

コーヒー代に利用料金も含まれているのだから、ドライブスルーで買って帰るなんてもったいない。

 

そういう意味でもブラックが一番お得なメニューとも言えるわけだ。

 

しかし息子曰く「おとーさんの淹れるコーヒーの方が味はいい」

そりゃそうだよ、ちゃんとドリップで丁寧に淹れてるからね