十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

調子に乗りすぎたみたい

魚の目退治の顛末です。

3日間貼り続けていたサリチル酸50%配合の絆創膏をはがしました。

親指の毛も同時に抜けて痛い痛い

 

魚の目部分以外は真っ白くなっています。

毛抜きと削り器を用意して早速シャカシャカと始めました。

白くなった角質が気持ちよく削られていきます。

 

魚の目の芯はどこだ?

どこへいった?

 

私は、何か硬いものに当たった手応えがあると思って削り続けました。

 

シャカシャカ

 

ティッシュペーパーに白い角質がたまっていきます。

 

指で親指をグッと押してみました。

あの時とは違う痛みがあります。

この痛みは、まだ芯に達していないのか?

 

毛抜きでしゅぽっと抜くことを期待して続けていきます。

 

シャカシャカ

 

その後、違う痛みに襲われました。

いつの間にか芯は削り取られ、その奥にまで刃は達していたのです。

あの時と違う痛みは、そのせいでした。

 

この年になってまた一つ学ぶことが出来ました。