十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

確かに誤解を招く

自分専用のシャンプーが終わってしまい、しばらく妻の高級シャンプーを黙って使っていました。

それがバレてしまい、近所のドラッグストアで詰め替え用のシャンプーを買ってもらえました。

 

その日の夜「さあ お風呂に入ろうか」と浴室に向かいました。

とそこで、詰め替え用シャンプーをまだ移し替えていなかったことに気が付きました。

浴槽の縁に空のボトルを置き、自分は洗い場にしゃがみ込んで詰め替えを始めました。

 

ところが、引きちぎったところが悪かったのか、穴が小さくなかなか空のボトルに流れていきません。

ハサミで大きくカットしなおせばいいのですが、それもめんどくさかったので、雑巾絞りでもするかのように丸めながら注ごうとしました。

とその時、ノズルから大きな音が発生しました。

 

『ブリッ ブリブリブリ』

 

先ほどよりもよく出てきます。

気をよくした自分は、再び丸めなおして注ぎ込みました。

 

『ブリッ ブリブリブリ』

 

とその時、妻が浴室の扉を開けました。

 

しゃがみこんでブリブリと音を発生させていた自分は「な~に?」と振り返りました。

 

妻は、私が急にボケてしまい、お風呂とトイレの区別がつかなくなったと思ったそうです。

 

シャンプーの詰め替えをする際には、お気を付けください。