十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

マスクを取りたい衝動にかられる

大リーグが始まりマスターズが終わりました。

観ている観客の多さと、誰もマスクなんてしていないことに驚きました。

 

どうしてなんだろう・・・・日本じゃ考えられない光景です。

 

アメリカってコロナの感染者めちゃくちゃ多かったよな、という印象しかありません。

その人たちどうしちゃったんだろう???

かと思えば激しいロックダウンをやってる国もあるし・・・

ものすごい2極化です。

 

このところ夏日のような陽気となってきて、いい加減マスクを取りたい気分です。

 

アメリカの様子を見ていると、昔あった「GO TOキャンペーン」のように「マスク外してもいいよキャンペーン」でも展開してくれないかなと思ってしまいます。

 

これまで仕事関係はオンラインでの打ち合わせだったのが、今は対面が解禁となっており通常に戻りつつありますが、それは第七波前の静けさでしょうか