十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

「もこ」マンゴーになる

日曜日の朝

 

 

マンゴーをカットしたかのようなお尻で動きません。

昨夜交換したトイレもきれいなまま

 

うっ滞かもしれません。

 

車で30分ほどの病院へ早速連れて行きました。

予約なしのため着いたときは駐車場もいっぱいで、受付を済ませた後、近所にある商業施設に車を止めて待ちました。

 

車の中でかごの中にいる「もこ」はうずくまったままです。

暑くならないよう強めに冷房をして待っていました。

 

30分ほどしてから病院の駐車場の様子を見に移動してみると運よく空いていました。

また待ちます。

 

何度か「うっ滞」は経験していますが、突然なってしまうので心構えもできません。

しばらくして渡されていた振動プレートがうなりだしました。呼び出しです。

 

わたしも診療室に入りたかったのですが1名までとのことで妻が「もこ」と一緒に入りました。

 

手際よく注射と点滴をしてくれたそうです。

それだけでも一安心です。

昼前には家につきケージに戻しました。

チモシーも少し食べてくれました。

だけどいつもの調子ではありません。パパイヤを食べてくれません。

 

しばらくするとトイレにウンチがありました。胃腸の調子も良くなってきたみたいです。

 

夜に妻が飲み薬を与えました。美味しいのか喜んで飲んでくれたそうです。

 

 

夜の様子です。動いてくれるので安心しています。