十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

やっぱ金ちゃんヌードル 

f:id:tereruworks:20200507203837j:plain

 ステイホームの時間が長くなると即席カップめんを食べる機会も自然と多くなる。こんな時でもないと食べたりしないのだが、いざスーパーで買ってこようとすると、その種類の多さに驚いてしまう。食べたことのない味に挑戦してみようかとも思うのだが、これまで「限定」とか書かれたものに飛び付いてみて美味しかったと思ったことがあまりない。やはり昔からあって定番となっているものに失敗はない。
そこで選んだのは「金ちゃんヌードル徳島製粉の商品だ。麺は日清のカップヌードルを基準にするとバリカタからカタの間といったところ。味も濃すぎない醤油味。

しかし一番いいところは、ふたがカチッと閉められるところ。封印シールのようなものを貼ったり、箸を置いたりしなくても、確実に3分間密閉されている。気がついたらふたがペロンと開いていた何てことは起こらない。誰が作っても味にブレがないってことだ。

金ちゃんといっても萩本欽一さんとは関係ないのであしからず。