十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

アクティ パンクしてしまう

私が大学生だったころスキーは大ブームでした。

まだスタッドレスタイヤの時代でなく路面の雪加減でチェーンを装着する。

そんな時代でした。

 

そこで問題 チェーンの脱着にもたつくと、みっともないってこと

チェーンの装着種類も色々あって、ホームセンターで買ってきたばっかの物を四苦八苦しながらなかなか装着できない。

情けない男のレッテル貼られまくりです。

 

そんな男を演じたくなく家で何度もシュミレーションをしたものです。

 

時は流れて昨日

 

会社で乗っているアクティが工場への移動中、後ろタイヤを思いっきりパンクしてしまいました。

交換が必要な状態です。

 

工場の駐車場でタイヤ交換を始めたのですが、パンクでのタイヤ交換したことあったっけ

むかし自家用車での夏タイヤ冬タイヤの交換は、自分でしていたこともありますが

 

アクティのジャッキはすぐ見つかったのですが、スペアタイヤがみつかりません。リアバンパーの裏をみてもありません。

 

どこどこどこ どこにある

 

仕方なく取説を見ました。そしたら助手席の真下に吊り下げてあるじゃありませんか。

まさかそんなところに

ジャッキアップポイントも取説で確認しました。

 

取説は大事です。

 

この年になってひとつ偉くなってしまったような気分のいいタイヤ交換でした。