十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

食後の一服は美味しかった

受動喫煙防止条例の施行をうけ、社内でもどうしていくか課題となっています。喫煙スペースは設けられているのですが、喫煙専用室から扉を開けた時に室外へ煙が流れていかないようにするための風速が決められていて、ちょっと換気扇を回すぐらいでは無理そう。

そのため部屋の中がヤニでまっ黄色になってるし・・・大根吊るしておけば本当に発ガン性物質たっぷりの、特製いぶりがっこが出来てしまいそう。

「皆さん駐車場まで行って自家用車の中で吸いましょう」と言っても、空けた窓から煙が出ては近所からクレームがきそうで心配

平成版「東京ラブストーリー」なんか見れば事務所の中でタバコすぱすぱだったし、自分はタバコをやめて20数年たってるから平気なんだけど、食後にコーヒーを飲みながら吸うキャスターマイルド(当時は220円)は本当に美味しかったし・・・

 

いけませんね  こんなことでは


ドラミちゃんから『カドバール』を貰って自分も四角くならねば

 

f:id:tereruworks:20200526123018j:plain

キッチリカッチリ厳しい角ばった性格になったドラえもん