十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

プロ品質

家の網戸が破れてしまい、張り替えを頼まれる。
張り替えをするのは初めてだったのでHOW TOをネットで調べる。
その中で心をくすぐられる専用の道具を見つける。

網戸ローラー 

「プロ品質」いい響きだ

もう一度言おう「プロ品質」

f:id:tereruworks:20200528215828j:plain

これを見つけた時、押さえのゴムをグイグイと押し込んでる自分を想像し思わずにやけてしまう。

網戸ローラー・張り替えネット・押さえゴムの3点セットを注文する。

 

届いたその日の夜、早速張り替えを行う。
しかし思い描いていたのとは違い最初からミスを犯す。

張り替えネットを少しでも無駄なくしようと、クリップで止めてサッシの枠ギリギリをカッターで攻めていたところネットが丸まりだし、それに合わせて少しずつ内側を切ってしまう。

アッと思った時には遅かった。

結局1枚分が廃棄

次はかなりの余裕をもってカットする。初めからそうしていれば良かった。

 

楽しみにしていた網戸ローラー さすがプロ品質 グイグイと押さえゴムが入っていく角の所は網戸ローラーのおしりに付いてる突起でグイグイ
2度目のミスは押さえゴムが1周した時に発覚する。

なんじゃこりゃ ネットがたるんでるではないか

どうしてこんなことに・・・

 

カッターで枠からはみでた部分をカットし、たるみを見ないようにしてそっと窓にはめこむ

虫が入ってこなければそれでいいんだ

 

プロ品質の道具を見つからないように工具箱の奥に隠しておいたのは言うまでもない