十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

1年ぶりの東京

息子「また爆破予告があったよ」

父「ちょいちょい あるね~」

 

息子は、留学期間終了前にコロナ拡大のため、逃げるように緊急帰国

その後、留学先とのオンライン授業

そしてそのまま夏休みに突入

約5ヶ月間、実家で生活していました。

 

しかし本日

秋学期に向けて下宿先への引っ越しをしてきました。

息子にとって1年ぶりの東京となります。

 

折角なのでキャンパスへの通学ルートを案内してもらいました。

西門から通っているそうなのですが

 

f:id:tereruworks:20200906215717j:plain

案内板は隠れ、雑草が生い茂って荒れ果てていることに驚いていました。

学生がやってこないので手入れも行き届かないのかもしれません。

 

近くに牛めし三品食堂がありますが、学生がキャンパスにやってこなくて

大変だろうなと思いました。

 

東京のコロナ感染者が減少傾向にありますが、早く活気あるキャンパスに戻って欲しいと願いながら帰宅しました。

 

1人少なくなって

家の中がシーンとしています。