十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

「葉っぱあるよ」 グアム旅行記

今だから語れる

私のグアム体験

 

学生時代に、あるラジオ局の抽選に当たり2泊3日のグアム旅行へと行ったことがあります。

ペアだったので、オーディオ好き(聖子ちゃん好き)の先輩を誘って行ってきました。

 

二人とも初めての海外旅行

何かアバンチュールな事でも起きちゃうかもと

野郎二人それぞれの思いを描いて日本を旅立ちました。

 

私の目的は、フッフッフッフ「実弾射撃」です。

 

日本からもそのスジの人が練習にちょいちょい訪れていると聞いていた

「実弾射撃」

当時レイモンド・チャンドラーを愛読していた自分も撃ってみたいとの衝動に駆られていました。

 

「先輩 撃ちに行きましょうよ」

連れてきてもらった私の提案を彼は、断れるわけがありません。

 

レンタカーで繰り出し向かいました。

そこは2階建ての室内射撃場でした。

ひと通りの説明を受け、さあどの銃を撃つという段階でビビっちゃいました。

マグナムなんて撃ったら肩が抜けるんじゃないかと・・・・・

 

38口径でもビビってしまい22口径にしちゃいました。

意気地なしです。

 

ヘッドフォンを装着し約10メートル離れた人の形をした的に向かって発射しました。

パン! パン! 「撃てる、撃てるぞ!」

22口径は拍子抜けでした。

 

パン! パン! パン! パン!

 

あっという間に撃ち切って はいおしまい

 

なにか、もやっとしたまま

お土産に的をもらって帰りました。

 

 次回に続く