十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

冷静になって考えよう

あの日 

オリンピックの観戦チケット申し込みサイトに繋がって喜び

ダメもとで複数の申し込み

お目当てだった決勝戦だけが当選

一生に一度あるかないか、と言い聞かせて

10数万円のチケット代を払いました。

 

そろそろ宿泊先を考えねば と思っていたら宿代は爆上がり

そりゃあ足元を見るわな

いくらでも泊まりたい人がいるんだから。

 

なんだか中国で新しいウィルスが暴れているぞ 

と高を括っていたら延期の発表

チケットはそのまま利用できるとの事だったが

来月10日ごろから払い戻しをはじめるという。

 

払い戻しで観客席のいい間引きとなるかもしれないが、

今の欧米の状況をみると

どう考えてもオリンピックどころじゃない

 

このままだとコロナ感染チケットになってしまう。

 

期限を切って正式な判断を出してもらいたいと思う。

意地でもやってくれないと困る企業、団体もあるとは思いますが・・・