十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

物欲の泉1

ラジオたんぱ」にどっぷりとはまり、東京方面の大学へ進学した私は、新しいラジオを手に入れる。

それがこちら

 

f:id:tereruworks:20201230232952j:plain

ソニーICF-2001D  プロシード2600と比べると一気に未来的なデザインとなる。 

 

大学卒業と同時に「ラジオたんぱ」から足を洗い、倉庫へ思い出と一緒にしまっておいたらいつの間にか壊れ使えなくなっていた。

30年以上たっているので今更ソニータイマー発動もないだろう。

 

しかし今から「BCL」やろうとした場合、現在発売されている日本メーカーのマニア向け短波ラジオはひとつもない。

今は娯楽がありすぎて、そもそもその中から「BCL」をやろうなどという人がどれだけいるのだろうか?

需要がなければ日本メーカーも発売しませんよね  残念だけど・・・・

 

買おうとすると結局中華メーカーしか発売していない。

たとえばこれ

f:id:tereruworks:20201231000238j:plain

 TECSUN  PL-880  オタク武装された「BCL」ラジオではあるが、ソニーのデザインがちらついてしまう。

 

ソニーが作っていたらどんなデザインだっただろう

全面タッチパネルになっていて物理スイッチが何もなくて

それじゃあタブレットだよ