十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

風前の灯火

こだわりだすと青天井の趣味にオーディオがあります。

スマホにイヤホンを差し込んで音楽を聴くのも、自宅に一部屋つぶしてスピーカーを設置して聴くのもオーディオが趣味と言えます。

 

自分の理想の音を求めアンプを買い替えたりしていくのですが、また一つオーディオブランドが危機に直面しています。

 

f:id:tereruworks:20210213072051j:plain

 

オンキヨーよ  お前もか」

tereruworks.hatenablog.com

 

その昔サンスイがありました。ナカミチがありました。アカイがありました。

ニコンポなどというカテゴリーに色々なメーカーがブランド名をつけて発売していました。

 

そんな中アキュフェーズのように超高級路線のブランドは、今でも健在です。

しかし格安品のラインナップに手を出してしまったブランドだと、トイレのスリッパと同じで、その名称が付いてるだけでがっかり感を覚えます。

 

トイレのスリッパと同じブランド名の服を着てるなんて・・・という感じです。

 

確かに加齢とともに高い周波数が聴こえなくなってきて、ハイレゾもMP3も聴き分けられないかもしれませんが、これからも音楽を聴いていきたいです。

 

「いつかはクラウン」でなく「いつかはアキュフェーズ」