十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

安上がりな男

回転していない寿司屋へ女を誘って行った時

 

「私 ウニとかトロって苦手なんです~~~」

 

なんて言われた際は、「実に安上がりな女だ」と思う男性は多いと思います。

 

そんな私は、実に安上がりな男です。

暖かくなり、花粉も舞い始めました。自分は初めに目がかゆくなってきます。

妻が「スギ薬局」へ「クーポンがあるから連れていけ」というので、このタイミングで目薬を買ってもらおうと利害関係が一致したため素直に連れていきました。

 

名前からして目がかゆくなりそうな薬局名ですが、「アルガード」のすごい奴が買ってもらえるとワクワクして行きました。

 

いざ目薬コーナーへ

 

これこれ「アルガード」のすごい奴1,880円位しています。

パッケージも一際凝っていて効きそうです。

 

妻の持つ買い物かごに入れようとしたら

 

「おい待て」

「有効成分を見てみろ」

 

妻はスギ薬局ブランドの目薬を取り上げ裏の能書きを読み始めました。

・クロルフェニラミンマレイン酸

・グリチルリチン酸ニカリウム

 

「同じじゃないか」

 

f:id:tereruworks:20210222075310j:plain

  348円 

 

「実に安上がりな男です」