十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

激おこぷんぷん

昨日、妻がWEBアンケートをしていて、こんなことがありました。

アンケートにエントリーするための事前確認で、家族構成やらなんやら答えていったそうです。

そしてこんな質問があったそうです。

 

あなたの配偶者の学歴を以下からお答えください。

 

① 東大、京大、一橋、東工大

② ①以外の旧帝大

③ 早大、慶大

④ その他の国立、私大

⑤ その他

 

妻は素直に④をクリックしたそうです。

 

そしたらですよ 次の画面で

 

「ありがとうございました」

と表示されて次へと進めず終了してしまったそうです。

 

結局エントリーできず、何のアンケートだったかもわかりません。

恐るべし学歴フィルターです。

 

就活では、大学名で「定員に達しました」となるとよく聞きますが、この年になっても学歴フィルターが付いて回るとは・・・・

 

まったくもう  また妻や息子から馬鹿にされるぜ

 

だけど、ハーバードだったら⑤ですよね