十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

貰えるのはいつになるのか

息子が「大学のキャンパスで充電器が配られていた」というので、このご時世気前のいい話だと思い調べてみました。

 

配られた充電器がこちら

 

 

バッファロー製のなんだか高そうな充電器です。

 

一緒に配られたチラシがこちら

 

 

調べてみると、新型コロナウィルス感染症対策への支援として、全国の大学にPD充電器を寄贈するプロジェクトを開始したとありました。

 

本社が名古屋市にあるからなのか名古屋大学から寄贈が始まりました。

 

スパイ映画の見過ぎなのか、もしこれが無名の中華メーカーだったりしたら、繋いで使うと情報が全て吸い取られてしまうかもと不安になります。

 

と言っても我が母校では、吸い取るほどの価値ある情報はないかもしれません。

 

それよりバッファローの学歴フィルターで寄贈してもらえるかもわかりません・・・

 

直近では神戸大学に寄贈されています。