十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

白い歯っていいな

歯の奥に膿がたまっていたという衝撃の事実から、かれこれ1ヶ月半がたちました。

 

 

tereruworks.hatenablog.com

 

いよいよ治療も終盤を迎えます。

かぶせモノを作るところまで来ました。

 

そこで不安だったこと

銀歯でなく、えらく高い歯を勧められるんじゃないかってこと

 

「そのどぶ臭い口臭は、銀歯にへばりついてる雑菌ですよ」

 

「銀歯のパラジウムが溶け出して金属アレルギーになるよ」

 

そんなことを言われちゃったらどうしよう・・・・

 

しかし

 

「銀歯は5千円、白い歯は6千円 保険適用で出来ますよ どうします?」

 

ええっ?? 千円しか違わないの???聞き間違えか

 

「本当に千円しか違わないんですよね」

「白くしてください」 (誰に見せる訳でもないけど)

 

次に手鏡を渡され、色見本の歯と自分の歯を見比べました。

フツー、明るめ、濃いめと3色ありました。

 

「くすんでいくのでフツーでお願いします」

 

2週間後に出来上がります。

お口の中の差し色として、とても楽しみです。