十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

目覚める

その痛さから今朝は早めに目を覚ます。

昨日の午後6時 1回目のワクチン接種をしてくる。

これがうわさに聞いている副作用というものか

 

「利き腕じゃない方に打ちますよ」

そう言われて左腕に打ってもらう。

ちっくん具合は、インフルエンザ予防接種と同じようなものだった。

しかし後からじわじわと効いてくるとは。

 

ちょうど首を寝違えてしまった時のような痛みが打った周辺に広がっている。

 

服の着替えが痛い

シートベルトする時が痛い

 

そーいえば昨夜、夢中になってパソコンを見てるとき、自分を振り向かせようと妻が打ってることを打ち忘れて、いつものように手の指をきゅっとキツツキのようにとがらせて左肩を突っついてきたっけ。

 

その時は被害者ビジネスの如く「痛たたたたたた」と大げさなリアクションをして驚かせ、謝罪を要求したが今日はそうゆう訳にはいかない。

 

本当に痛い

 

家族で私が、人柱として最初のワクチン接種となる。

その後の経過観察をみて打つかどうするか決めるそうだ。

 

新たなる仕手株ならぬ変異株も出現したそうだが、このワクチン効くのかな?

家族の人柱としては、3種混合でも4種混合でもドンとこいだ。