十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

アー・ユー・レディ

あの日の終戦から早くも4年がたつ

次は次男が、大学受験という名の戦に向かう

 

そして親としての戦の準備も既に始まっていた・・・・

 

妻「歩いて行ける場所に泊まるところがない」

既に2次試験の日程(2月25日・26日)は決まっていたのだが、試験の前泊を考えていたホテルが予約で満室となっていたのだ。

どんだけ前から予約を受け付けていたのかわからない。

いずれにしても乗り遅れるわけにいかず、電車で何駅かのホテルをツインルームで2連泊予約を入れた。

 

良くしたもので通常土曜日で14,000円のところ2月24日・25日だけは36,600円と約2.6倍の金額となっている。

東京オリ・パラで稼げなかったのは解る。

 

払ってあげようじゃないか

 

中日ドラゴンズのファンである自分からしたら、どーでもいいホテルなのだが、読売ファンの妻と次男にとっては気分がいいんだろう。

 

モチベーションをあげて戦に向かえ