十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

「うっ滞」再発

ワクチン接種で左肩が痛い痛いと騒いでいた昨日、「もこ」はもっと苦しんでいた。

 

昨日の朝「もこ」の様子が変だった。

 

f:id:tereruworks:20210903122643j:plain

おしりをマンゴーのようにして、じっとしたまま動かない。

いつもの朝ならカリカリをくれとフェンスをガジガジしたり激しくアピールしてくるはずなのに・・・・

 

大好きな乾燥パパイヤを見せても反応なし

時間がなく、そこまでの様子を見て自分は出社した。

 

そのあと妻は、「うっ滞」を疑い以前手術してもらった病院へ行こうとした。

しかし木曜日は休診日

 

ワンちゃんネコちゃんと違ってウサギを治療できる病院は少ない。

そこでリストアップしてあった静岡市の病院へ連れて行った。

高速を使って約30分ほどの場所にある。

スマートインターチェンジのおかげで本当助かる。

 

先生は手際よくお腹を触って胃の様子を確認し、背中に注射をしてくれた。

 

妻からは、電話で「もこ」の具合の連絡をもらう。

 

夕方少し元気の出てきた「もこ」

カリカリも少し食べウンチもしてくれた。

 

「うっ滞」になる前日の夜は、フツーに乾燥パパイヤも食べ元気だったのに突然の急変

今後、何をどう注意したらいいのかわからない。