十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

好きなものは好きなんだ

ジョブチューンでマルハニチロの冷凍食品が取り上げられました。

超一流の料理人たちが合否のジャッジをつける番組です。

 

次男のお弁当でお世話になっているおかずで、大好物の「いか天ぷら」がジャッジにかけられました。

 

次男は勉強中のため一緒にテレビを見ていません。

あんなに喜んで食べているおかずです、まさか不合格にでもなったらどうすればいいんだろう・・・

 

「不味いから、おかずに入れないよ」そんなことは言いたくありません。

 

f:id:tereruworks:20210912073811j:plain

 

ジャッジ結果は、合格1名・不合格6名の不合格でした。

 

まったく超一流の料理人たちは、お弁当のおかずだってことがわかってないよ。

冷めたのを食べるんだから味付けだって濃くしておかないと

「天ぷら」っていうだけで塩つけて食べるもんだと囚われているんじゃないか???

 

 

わかったよ今度からイワタニのカセットコンロと天ぷら鍋もって学校へ行ってやる!

次男に揚げたてサクサクの天ぷらを塩で食べさせてやるよ。

学校の教室でケータリングしてやるよ。

 

これからは、コソコソと買い物かごへマルハニチロ「いか天ぷら」を入れることになりそうだ。

(ほら見てあの人、不合格品買ってるよ)

(不味いからそれ買っちゃあダメだよ)

 

tereruworks.hatenablog.com

 

それにしても我が家の好物は、みな不合格になるようだ。