十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

遠のく納車

先月ディーラーから平謝りの電話が入った。

「コンベアには載っているらしいが、納期が1カ月半遅れてしまう」

 

このご時世だから仕方がない。

半導体不足そしてコロナ感染による部品工場の操業不安

 

と思っていたらまた新たに減産の発表

 

f:id:tereruworks:20210911075008j:plain

 

下請け泣かせのジャストインタイム

たぶん、足りてる部品を作っている国内工場メーカーは、いつまでたってもはけていかない在庫を抱え続けているんだろうな。

そこへきてこの追加減産

 

車検のタイミングを狙って契約した人、大変だろうな。

納車が数ヶ月伸びてしまうから、しぶしぶ車検を通すことになったりして・・・・・

 

まあ世界を見渡せば、こんなことでやきもきしてるなんて実に平和なことなんだろう

 

日本に生まれて本当に良かった。