十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

果たしてその噂は本当なのか

新入生を如何にして自分たちサークルに入会させるか?

この時期、各サークル団体はしのぎを削ることと思います。

 

そこでこんな噂を耳にしました。

 

勧誘ザクラです。

 

どこからか集めてきたキレイどころを使い、ウブな男子新入生を巧みに誘うというのです。

チヤホヤされて有頂天になった男子新入生は、そのサークルにまたキレイどころに会えると思って入会します。

しかし入ってみると何処にもいません。という噂です。

 

実は私にも似た経験があります。

以前勤めていた会社での出来事

 

勤務先の営業所にユニマットの営業がやってきました。

 

お姉ちゃんです。

 

私たち営業マンは、鼻の下を伸ばし「こんなお姉ちゃんが毎回コーヒーを持ってきてくれるんだ」と勝手に妄想しました。

 

あえなく陥落です。

 

その日、身を清めた私たち営業マンは初めてのユニマットの訪問を待っていました。

みんなワクワク

 

しかしやってきたのは、たばこ臭いヤロウでした。

 

私は完全に萎えてしまいました。新品の下着まで履いてきた自分が情けなくなりました。

今でもユニマットの営業車を見かけると、その時のことを思い出します。

 

サークル勧誘での噂は本当なんでしょうか?