十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

危ない自転車

びっくりしました。

近所の交差点手前を車で走っていた時、一時停止となっている交差点を勢いよく小学生の乗った自転車が通過していきました。

下り坂にもなっているため余計スピードも出ていました。

 

「危ない」

心臓がバクバクしました。

 

その交差点は、住宅街のため直角のきれいな交差点ではありません。

塀にも囲まれ一時停止する側も左右が見にくく、停止線よりも少し前に出てきてから止まったりします。そのため自分も車が出て来やしないか徐行運転で通過するようにしています。

 

そーいえば自分が小学生のころ、学校で自転車教習のようなものがあった気がします。

しかし一時停止のこととか教わったかな???

全然気にせず我が物顔で乗っていたような気もします。

 

今はどうしているんでしょうか?

 

その小学生ヘルメットはちゃんと被っていました。