十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

自動運転は誰のせい

交通違反の取締りポイントは、有名どころが各地にあると思います。

特に他県ナンバーなどが捕まっていると地元民からは

「あそこはいつもやってるんだよな~」という視線で見てしまうものです。

 

逆に田舎ではあまりうるさくないと思われている進路変更禁止違反「イエローカット」が、おのぼりさんにとって都内で犯しやすい交通違反です。道も複雑ですからね・・・

 

そんな取締りポイントで昨夜目撃しちゃいました。

丁字路での一時停止違反です。

ちょいちょい建物の陰にひっそりと消灯してるパトカー(マーチ)がいる所謂有名どころです。

「そこに隠れているのみんな知ってるよ」と思いながら前の車について走っていたところ、前の車一時停止せず徐行で左折して行ったのです。

行っちゃったよとつぶやいた瞬間

赤色灯を回したパトカーが追いかけていきました。

 

f:id:tereruworks:20201112074435j:plain

 

昨今、自動車の自動運転技術が進んでいます。

しかし もし何かあった時

 

「自分は運転していない」

 

なんてことに、なったりはしないだろうか? 

AIを過信せずに運転していきたいものです。