十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

「うっ滞」になりかけたかもしれません

連休中の夜中

「もこ」があの日と同じ状態になりました。

 

 

フルハウスの上に乗ったまま動きません。

昨年の9月にうっ滞になった時と同じ状態です。

 

 

tereruworks.hatenablog.com

 

違うのは、マンゴーの形があの時ほどはっきりしていません。

しかし大好きな乾燥パパイヤを見せても反応がなく食いついてきません。

 

妻は翌朝かかりつけの動物病院が開いているか調べています。

 

ほんの数時間前に自分がトイレ掃除をしたのですが、その時はいつもと変わらず元気でした。乾燥パパイヤもばくばく食べてくれました。

 

うっ滞は2度経験しています。

思い当たるふしもなく、なんの前触れもなく発症してしまいました。

 

そして翌朝

 

いつもの「もこ」に戻っていました。

昨夜は何だったんだろう

食欲もあります。

 

一安心しましたが温度管理が難しい日々が続いています。

グルーミングもまめにしながら経過観察していこうと思います。

 

こういった時、エキゾチックアニマルの診れる動物病院が近くにあればいいのになと思ってしまいます。