十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

フォーナインズがバラバラになる

2008年購入ですから約15年使用してきたフォーナインズ S-260Tがついにバラバラとなってしまいました。

逆Rヒンジが金属疲労により折れてしまったのです。

 

 

急遽、古いメガネを取り出してかけたのですが、かけ心地が全然違います。

私の顔にフォーナインズは、シンデレラフィットしていたのです。

 

とゆう訳で15年ぶりにメガネ買い替えとなりました。

優柔不断な私では、一人で決められないため妻を伴って行ってきました。

 

店員さんからキムタクがドラマ「教場」で使用していたハイエンドモデルを渡されました。

妻「ハイエンドの部分装飾がシニア感を増す」

あっさり却下となりました。(値段からしても却下ですが・・・・)

 

私は、これまでずっとフルメタルだったので今回は気分を変えてサーモントを考えていました。

フォーナインズのネットカタログを妻に見せ「サーモンとどうかな」と相談していました。

妻「忍法メガネ残しでもする気か」

 

それだったらと羽生九段使用モデルを見せて「これなんかどうかな????」

妻「チー牛感マシマシになるぞ」

 

たぶん妻は私に「眼鏡市場へ行け」と暗にほのめかしているようでした。

 

あれだこれだ掛けていく中で妻から「それだ」というものが遂に見つかりました。

 

入れ物からし眼鏡市場とは違います。

 

 

 

M-93 サーモントに決まりました。

これで「忍法メガネ残し」もばっちり決められそうです。