十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

ジャイアントホグウィード??

皆さんのところには、もう届いたでしょうか?

中国からの種です。


写真を見るかぎり色々な種類の種のようですが、ジャイアントホグウィード??という植物がまざっているのではとのネット記事を読んで調べてみました。

f:id:tereruworks:20200802101946j:plain

樹液を触るとやけど症状を起こす危険な植物とわかり恐ろしくなりました。


いずれにしろ外来種には違いありません。
生態系や農業などの経済へも重大な影響を与えることがあるので、もし届いたら確実に処分したいものです。


ところで中国の送り主たちは、どうやって住所・氏名を入手したのだろうか?
入手したのは住所・氏名だけなのだろうか?

本当の恐ろしさがここにあると思う。


「あなたのこと何でも知っているアルヨ」

「すでに世界中に繋がっているアルヨ」