十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

実録「住宅営業物語」 アナザーサイド

しつこく続きがありました。

30年前の話として読んでください。

 

いかに契約するか

先輩営業マンの使った

あの手この手の手口です。

 

洗面化粧台プレゼントキャンペーンをやりました。

今契約すれば洗面化粧台が無料になるというもの。

 

しかしウラがあります。

 

見積を見ると確かに洗面化粧台は0円となっていますが、その分の埋め合わせを柱の金額で調整しました。

 

キャンペーンで安く買えたと思ったら大間違いです。

 

 

以前、車輌チェックのことを書きましたが究極の車輌チェックがあります。

住宅展示場に忍び込んでの一網打尽です。

いずれにしても激しい競合になる事に変わりはありません。

 

 

年廻りは、地祭りをお願いしてる神主に見てもらいました。

 

家を建てるとき、年廻りを気にされるお客様がいます。

何処か年廻りを見てもらえるところはないかと相談される訳です。

そこで紹介するのが息のかかった神主です。

 

契約する時期は初めから決まっています。

 

win winの関係です。

 

マイホーム造りに何も役立たない「住宅営業物語」をこれまでお読みいただき

ありがとうございました。

 

No house, No life