十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

点ける人 点けない人

輸入車では昔から装備されていましたが、最近の国産車でもちょいちょい見かけるようになりました。

 

 目潰しバックフォグです。

 

f:id:tereruworks:20200814203956j:plain

本来の使い方ならいいのですが

前を走る車が、晴れた夜にこれ点けちゃってると眩しくてたまりません。

 

f:id:tereruworks:20200814201558j:plain

 

「 眩しいよう」

「消してよう」

「次の交差点曲がってよう」

そう思いながら付いていくしか仕方ありません。

 

とにかく暗くなったら光り物は全部点灯だっていう人もいるかもしれませんが、なかにはバックフォグのスイッチだと分からずに点けている人もいると思います。

 

最新の車だといろんな操作スイッチがあって、自分を含む走る止まる曲がるで充分な人にはディーラーがしっかりと教える必要があると思います。

 

 

今のオートバイ は、走行中ヘッドライトが点灯するようになっています。

周りから存在を気が付いてもらえ、事故も減ったそうです。

最近の国産車にもオートライトが装備されてますが、夕暮れ時に現れる

 

f:id:tereruworks:20200814212830j:plain

隠密ステルスカー

 

これ怖いです。車線変更の時ステルスされてると目視確認しずらいです。

 

ステルスカーを運転してる人は、薄暗くてもよーく見えてるのかもしれませんが、歩行者からはきづかれていません。

飛び出しを誘発します。

 

点ける人 点けない人

人の意思でなくAIに任せた方がいいのかな。