十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

がんばれ タピオカ

「タピオカドリンク専門店が次々と閉店している」

との記事を見ました。

 

ブームとなってから、自分自身飲んだことはありませんが

雨後のタケノコのごとく店がオープンしているのを見た時、10数年前にブームがあった

「白いたい焼き」を思い出しました。

 

f:id:tereruworks:20200916213656j:plain

 

生地がモチモチしていて冷めても美味しかったと記憶しています。

この「白いたい焼き」は、わりと早くブームが去ってしまいましたが

実は、あのモチモチした生地もタピオカでできているんです。

 

 

タピオカ・・・ それは

人生を狂わせる「魔性の食材」なのかもしれません。

 

とは言うものの

現在でもあのモチモチした食感は、原料にタピオカ粉が使われている

ミスドポン・デ・リングで味わうことができますので

ご安心ください。