十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

ねらわれた「もこ」

「もこ」の穏やか日々は、長く続きませんでした。

その日の昼間もカーテンを開け、外の景色が見られるようにしていました。

 

窓のそばでほっこりとする「もこ」を見て、妻も安心していたそうです。

 

しばらくして事態は急展します。

 

「もこ」の激しい足ダン

そしてパニックを起こしケージの周りをぐるぐる回り出したそうです。

 

驚いた妻が様子を見ると、窓に野良猫がへばりついていました。

 

「もこ」を捕食しようと狙っていたのです。

 

窓越しとはいえ、突然目の前に現れた野良猫に相当ビビったと思います。

 

妻は外に飛び出し野良猫を追っ払いました。

 

その日から遮光カーテンだけ開けて、白いカーテンは開けないようにしました。

「もこ」も白いカーテンの裏に潜り込まなくなりました。

 

いままでは全然気にしていませんでしたが

 

テレビで動物を扱う番組がありますが、猛禽類や犬猫の鳴き声とか聞かせないのがいいのかな