十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

MBには注意して下さい

ナンバープレートの数字が「1」のMBに遭遇した時、緊張感の走る私ですが、今回のMBはそれではありません。

 

先日の事、事務所玄関にある防犯カメラのデータが直近しか残っていないとの連絡を受け調べに行きました。

 

データということで、SDカードをまずチェック

 

「32」と書かれています。十分な容量です。

 

ん??  あれ MB  嘘でしょ

 

32メガバイトだったのです。10数年前に設置しそれっきりでした。

 

早速取説で調べてみると「SDカードは1G以上は使用できません」と書かれています。

今の時代1Gより小さいものなんて売っているのでしょうか?

 

アマゾンで調べてみました。ありました。これです。

 

f:id:tereruworks:20210520072930j:plain

 

「高い」高すぎです。

 

しかし今の時代、MBなんてありっこないと思い込んでしまったらどうでしょうか?

512GBで3,556円だったらめちゃ安です。

喜び勇んで注文し、そのままデジカメに入れて撮影会へ

撮り始めてから気が付く  考えただけでも恐ろしい

 

MBには注意して下さいという話でした。