十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

大いなる眠り

大いなる眠り(The Big Sleep)といってもチャンドラーではない。

 

「ディープ スリープかけて」

 

毎晩息子から頼まれる所謂「就眠儀式」

 

受験のストレスから寝付けないのか、アマゾン ミュージックにある睡眠用の音楽をかけてというのだ。

 

 

tereruworks.hatenablog.com

 

こんな音楽があるんだと耳元で毎晩流していたら、妻から「通夜が始まるみたいだ」と言われたヤツです。

 

それが今では息子も使うようになりました。

 

たとえばこんなものがあります。

 

f:id:tereruworks:20210612074105j:plain

 

模試でやらかして自信を無くした時は、「不安から解放してぐっすり眠る」にしたり状況に合わせてチョイスしています。

 

しかしもっとハードなヤツもあります。

 

f:id:tereruworks:20210612074817j:plain

 

壊れたDNAを寝ながら修復してしまうんです。

 

特に528Hzはヤバいです。ヘッドギアして聞いてたらカルトってます。

 

息子に1度問いかけたことがあります。

「受験がそんなに不安じゃあ壊れたDNA修復しておこうか?」

 

しかし返ってきた返事は

「お父さんのDNAに上書き保存されたらFランにしか受からなくなる」

「やめてくれ」

 

おい・おい・おい そりゃあお父さんも困る DNA修復はやめておこう

 

スリープソングをかけて10分後

部屋をのぞいてみると爆睡してる息子がいます。えっ