十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

後片付けが嫌い

会社にいる自称ベテランソロキャンパーは云った。

「シーズンオフにしか行きたくない」

どんちゃん騒ぎして、焚火でゴミまで燃やす連中がいたりするから」

 

(お前はリンちゃんか)私は心の中でつぶやく

 

コロナ禍でアウトドア関連が大ブームとなっている。

ゆるキャン△の影響からか関連グッズも品薄値上がりとなっている。

「昔はこんな値段しなかったのに」

「あの時、買っときゃ良かった」

嘆いている方も多いと思う。

 

そんな私も何気にそれらしい調理道具を持っている。

 

ロッジのダッチオーブンスキレット

f:id:tereruworks:20210616073450j:plain

f:id:tereruworks:20210616073518j:plain

そしてバウルーのホットサンドメーカー

f:id:tereruworks:20210616073717j:plain

 

簡単に作れておいしくできる。

細かいことを言わずに具材を入れて火にかけるだけだから自分にぴったりの調理器具です。

どーせキャンプに行ったとしても作る料理は変わりません。

 

しかし  後片付けができないのです。

作って食べるとこまではいいのですが、フォークやスプーンや皿やまな板やらをきれいにできません。全部妻まかせ。

重たいロッジのお手入れだけは自分でしますが・・・

もしキャンプ場に行っても共同洗い場を想像したら「あーめんどくさい」となります。

 

ゆるキャン△見てても後片付けしてるの見たことないなあ

作って食べて風呂入って寝る

 

よくある旅行から帰っての一言

「やっぱり家が一番だ」