十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

ローソクは結構です。

恵方巻を食べよう」という習慣はいつからなんだろう?

自分が子供の時分、静岡では聞いたことがなかった。

あのチョコレートと同じモロゾフの策略なのか?

 

そして恵方巻は、食品ロスの象徴として取り上げられた。

 

元々ちらし寿司が「味がごちゃ混ぜ」で苦手な自分は、太巻きも好きでない。だから恵方巻に執着心などおきようもなかった。

 

しかし恵方巻の日を過ぎると妻の大切な日が訪れる・・・

 

私は慌ててそのスイーツの店を訪れた。

アンジェリーナのモンブランが極めて入手困難である今、双璧をなす美味しさがこの店のモンブランにはある。

その店の名は「ジャヴァ」

 

慌てているので、予約していたわけではない。

f:id:tereruworks:20220207073133j:plain

 

ショートケーキ系はまだ色々とあったが、大切な日なのでホール系をと思い写真を撮って妻へ送る。

 

妻のチョイスはこれ

 

f:id:tereruworks:20220207073410j:plain

 

フルーツタルト(6号サイズ)

 

どこをどう切っても揉めること間違いないフルーツの彩り

値段が値段なのでフルーツ一つ一つが酸っぱくなくて、とても美味しい。

フルーツのトロだけが載っているようだ

 

パーフェクト

 

しかし店の人から「ローソクはどうしますか?」と聞かれたが、このフルーツタルトで何処にどうローソクを刺せっていうんだろう???