十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

メタクソ団

漫画家の「とりいかずよし」さんが亡くなられたという記事をネットで目にしました。

代表作トイレット博士は、小学生時代に読んでいた漫画で懐かしく思い出にふけってしまいました。

 

少年ジャンプに連載されていた、かなり下品な漫画で当時のドリフが見ちゃいけない番組だとしたら読んではいけない漫画といったとこでしょうか

 

f:id:tereruworks:20220219073006j:plain

 

そのため、持っていた単行本は親に見つかり処分されてしまったやな思い出もあります。

 

タイトルに博士とありますが、自分の読んでた頃は博士は出てきませんでした。

スナミ先生とメタクソ団を中心としたストーリーでした。

 

スカトロ全開下ネタ満載で、今ではとても書けない漫画だと思います。

 

昭和っていい時代でしたね・・・

 

今のウォシュレット付洋式トイレではダメです。和式ですよ和式

和式あってのトイレット博士でした。