十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

大好きな駄菓子

駄菓子と言っても商品名は「チョコケーキ」

食べると小学生の頃にタイムスリップでもしたかのような感覚になります。

 

当時は1枚10円だったかもしれません。

それを今では大人買いしています。

 

 

セブンイレブンで1箱500円でしたが、ドン・キホーテでは、398円でした。

思わず3箱まとめ買い

 

 

昔、駄菓子屋で買ったときは、個包装されておらず透明容器にそのまま詰め込まれていた気がします。

 

 

エンゼルパイと違って厚みも10㎜以下と薄いです。

噛み応えのあるケーキで気がつくと2袋目を開封していました。

それでも罪悪感を感じないのは、この薄さのせいでしょうか。

 

多袋食いでも罪悪感の無さは、まるで今では買えない「パリンコ」のようです。

 

折角安く買えたドン・キホーテです。値上げしないことを祈っています。