十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

現金なものです

久しぶりに会社でテイクアウト弁当をちょいちょい利用している富士のマハラジャへ行ってきました。

 

土曜日のランチタイムということで、駐車場が止められるか心配していました。

しかし数台しか止まっていません。

 

店の中も3組ほどのお客さんしかいません。

 

どうしちゃったんだろう????

 

メニューを見てわかりました。

 

ほとんどの人が注文する定番ランチが値上がっていたのです。

 

これまでは900円でした。

ナン・ライスはおかわり自由です。確実にナンをおかわりして100円の値上がり分をカバーしなければなりません。

おかわりナンも写真と同じフルサイズです。ライスに至っては皿いっぱいに盛ってきます。

食べ終わって物足りないなんてことはありません。

体重の増加と引き換えになってしまいますが・・・

 

レジで支払いする時、6月から値上げの張り紙に気がつきました。

小麦をはじめとする材料の値上げのためとありました。

 

女性の場合食べきれないサイズのナンです。

そのためお持ち帰り用に紙袋がもらえます。

よくある値段据え置きで量を減らすポテトチップスのように、ナンを小ぶりにして950円にする手もあったかもしれません。

小ぶりであれば、おかわりも温かいうちに食べきれます。

 

テイクアウト弁当も680円から780円になっていました。

これも全てロシアのせいだと思うしかありません。