十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

明日のために その1

正月に太る者と太らない者

この2つに分類されるとしたら

これまでの私は、間違いなく前者でした。

 

そしてまた試練の時が近づいています。

なんとかしなきゃという気持ちのモチベーションを上げるため

実はアマゾンのブラックフライデーで密かに購入したものがあります。

 

こちらです

 

 

アマゾン ベーシックのメディシンボールです。8ポンドなので3.6Kgとなります。

レビューを見ると「とにかく臭い」という一つ星が散見されました。

初めて購入するメディシンボールですが、色々な商品があるので悩みました。

しかし1,900円ほどの値段と、3Kgでは物足りないが5Kgでは重すぎるだろうという絶妙な重量には勝てずポチリました。

 

妻には内緒にしていましたが、家に届いたダンボールを受け取ったのが妻だったため、大きさの割に重量がありすぐに怪しまれました。

 

「なんだこれは?」

「腹筋をイジメようと思って買った」

「ボクシングのトレーニングでもするのか? 腹の上に落としてあげようか?」

「無理無理無理」

 

心配した臭いも体育館の倉庫にあるバスケットボールの臭いで、元バレー部だった自分は、なんだか懐かしさを覚えました。

 

毎晩ロシアンツイストで腹筋をイジメています。

今のところ飽きていません。

何か新しい器具を買い続けていくのがモチベーションを保つ秘訣かもしれません。

 

フッフッフ そしてまた一つシークレットウェポンが届きます。