十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

効てます 効てます

シークレットウェポン届きました。

 

 

銀色にピカピカ輝く「バーンマシン」です。

重さも5.5Kgでずしりときます。

置いて眺めてるだけでもたまりませんね。

 

そして私は、自慢げに妻に見せました。

 

「なんだこれは 手錠か?」

「いや 違う」

「SAWなんて映画を観てるから頭おかしくなったんじゃないか」

「そんなことない」

「だったら足を中に入れてみろ」

「・・・・・・・・」

「やっぱり拷問道具だ」

「こうするんだよ」

 

私はバーンマシンを両手に持ち、くるくると回し始めました。

そしてたった30秒ほど回したところで体に異変が

 

腕がパンパンになってきました。

気持ちは回そうとするのですが回転スピードはガタガタです。

ベアリングが効いて初めは抵抗なくクルクル回っていたのに

芯がぶれてしまったかのようです。

 

たまらず逆回転させました。

妻の云う拷問道具とはあながち間違っていませんでした。

見るのとやるのでは全然違いました。

 

今ではスマホのアプリで「筋トレタイマー」というものがあるのを知って、30秒で15秒休みを3回セットにして使っています。

 

くるくる回すだけでなく両腕を前に出してぐりぐりねじったり、上げ下ろししながらスクワットしたりと5.5Kgの重さを生かして色々と使えます。

来年の健康診断で心電図をとる時、上半身を見せつけるのが楽しみです。

 

これなら多分飽きないと思います。

飽きないんじゃないかな・・・