十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

名前をさらしちゃ不味いよね

WBCの余韻を残す中、日本のプロ野球も開幕しました。

東京ドームでの巨人中日戦をテレビで観ていたのですが、何か違和感を感じました。

 

その違和感の正体とは、巨人のユニフォームの背中に名前がないのです。

背番号だけなんです。

 

人の名前が覚えられない自分にとっては致命的です。

 

よく推しの選手のユニフォームを着て応援する人を見ますが、もし背番号が変わっても名前でこの人を推しているんだとわかります。

これでは全くわかりません。購買意欲もなくなると思います。

これも個人情報保護法なんでしょうか?

 

いや~中日ファンで本当に良かった。